pioneer SE-L40 ヴィンテージヘッドフォン!

 

今回はパイオニアのヴィンテージヘッドフォン、

SE-L40をご紹介し、ます。

ハードオフのネットモールでは15000円が水準となっている

本機ですが、6000円ほどでゲットできたのでなんとなくレビューをしていきます。

 

・見た目、もうヴィンテージ、最高のレトロ感。いうことはありません。

・装着感、側圧が強くないので急に下を向くと落ちます。笑

・音量の取りづらさ、アンプにつないで聞くと、

 音量を結構上げないと聞ける音量にはならないのですが、

 ステレオミニ変換ケーブルを使用すると、DAPスマホでも聞き取りやすい

 音量で聞けました。なので、ポタでもアンプなしでいけちゃいます。

 

・音質、丸っこく優しい、ウォームな音です。

 この形、オープンエア、装着感なのにしては低音がちゃんと出ていて

 スカスカした印象はありません。

 オープンエアなのでもっとすっきりしてくれてもいいかなぁ、と思うほど

 密度があります。といってもごちゃごちゃ鳴っているわけでもないわけです。

 

さよポニのアコースティックな曲、サカナクションのシンシロとか、

岡村靖幸の曲など聞いてもハマるのでお気に入りです。