
カメの水槽ご紹介!

今回はオーディオじゃなくて

カメちゃんの水槽のお話です(。-∀-)

先日、無印良品とても良いモノを発見して

衝動を抑えきれずに、ていうかむしろ幸運なことに

それをゲットし、水槽に投入!

それがこちらです。

f:id:shiocider:20170515034957j:plain

 

www.muji.net

 

!!!!!!!!!アクリル棚!!!!!!!!!!

なぜにもこんなに発狂興奮しているのか、、、

10年探してたんですよ。。。

10年前にも売ってはいましたが倍以上の値段で身近にはなく、

10代の自分にはなかなか手に入れるのが厄介な代物でしたね。。

いつのまにか忘れてしまってました笑

 

そのあいだはテラコッタやら

食器用のラックやら試しましたが

なかなか納得いかず。

今回は納得の出来です!

そして上のはっぱ、

これは100均のセリアで購入したもので、

人工芝みたいなもんです。

f:id:shiocider:20170515041254j:plain

 

はっぱを固定、スロープを付けるため

アクリル棚に穴あけをしました。

電動ドリルでゆっくりあけるだけです。

早くやろうとすると割れてしまうので注意!

複数あけるときは割れやすくなるのでなおさら注意。

実は2個買って1個割ってしまったのです。

が、何とか重ねてつなぎ合わせて後ろに使いました。

画像のは前後で2個使ってます。

 

f:id:shiocider:20170515041609j:plain

 

ニッソーの90cm水槽で縦に入れてから横にするとちゃんと入ります。

水槽の枠が太くても入りましたね。

 

 

今回はもうひとつあります。

スイスのウェイwww

水槽の上に甲羅干しの遊び場をつくりました!

じゃーん!

f:id:shiocider:20170515042022j:plain

 

。。。わかりにくっ!

わかりにくいので以下画像でご想像下さいませ。。


f:id:shiocider:20170515042655j:plain

f:id:shiocider:20170515042825j:plain

  

メタルラックに網つけただけです。

入り口は開閉式でバスキングライトの

クリップで留めて脱出防止してます。


あ、カメたちが自分で登れるわけではなく、

入れてあげるだけです笑

ちゃんと日陰もつけてあげましょう。

カメの水槽はレイアウトに困りますが

参考になれば幸いです。


カメたちの様子です(*^_^*)

f:id:shiocider:20170515043405j:plainf:id:shiocider:20170515043417j:plain

f:id:shiocider:20170515043433j:plain


ちなみに我が家では

こちらのエサを与えています。

大きいカメさんのお徳用!

エビも入ってて匂いも強くなく

レプスーパーと比べても汚れが少ないのでオススメです。

喜んで食べてくれてますよ〜!