
MF残党(仮 バランス出力アンプ「ぷちバラ3」ゲイン4 完成品の紹介

今回はヤフオクで購入した、

バランス出力アンプ

「ぷちバラ3」ゲイン4

の完成品を紹介します。

 

まず、この商品は

完成品、半完成品、自作用キットとして

それぞれ販売されていて、

ゲインの高さも数種類から選べるようになっています。

 

 

f:id:shiocider:20170317052336j:plain

 

f:id:shiocider:20170317052349j:plain

 

完成品はヤフオクから、

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

 

 

自作キット等は家電のケンちゃんから購入できます。

www.kadenken.com

 

f:id:shiocider:20170317052320j:plain

 

 

 

本体は手のひらサイズで、DX80と重ねるとこんな感じ。

 

 

f:id:shiocider:20170317052328j:plain

 

見た感じ対応しているプラグの太さもお分かりいただけるでしょうか。

 

 

対応しているバランス接続端子は、

3.5mm3極のデュアル。

SONYのPHA-3の構成と同様です。

 

こちらのピンアサインを見るとよいと思います。

 

 

f:id:shiocider:20170402215015j:plain

 

 DX80だと元の音が良い上、出力も強いので

バランス出力として使うのみの効果に感じますが、

出力の弱い、音もか細い機種、

SEIUN player や AK Jr.につなぐと、

バランスアンプとしての真価を感じました。

音の迫力やどの楽器がどこで鳴っているか、

明らかな変化を感じ取れます。

 

seiun playerとの組み合わせはコンパクトで

扱いやすく外でも使用しやすいです。

 

(余談ですがseiun playerはcyberdrive社製イヤホンでこそ

ハイレゾらしさを感じられる、相性良く作られています)

 

最近安くなっているので要チェックです。