
墨州さん製、ミニミニケーブル

 

墨州さん

deepbass400smith.hatenablog.com

さんお手製の

 

ミニミニケーブルを紹介します!

届いたのが8月ごろなのでだいぶ遅くなりました、、

 

 

f:id:shiocider:20161031212637j:plain

使用環境は

ibasso DX80ラインアウト

→ハンドメイドヴィンテージポータブルアンプ

→sunshineケーブル

→TZAR350

→Spinfit

という構成でお聞きします。

ヴィンテージアンプは内部パーツが

ヴィンテージで拘ったとのことで、

ボタン電池3つでも、9v電池を接続しても使える

ハンドメイド品です。

こちらはフリマで購入しました。

 

ちなみにイヤホンケーブルはコネクタを取り換えてありますので

製品とは若干ちがいます。

 

 

機材紹介しておくと、

 

・TZAR350

よくドンシャリで高音よりな印象を抱かれる

ことが多いと思います、

ですがエージングとリケーブルすることによって

全体的に癖なく鳴らし、なおかつ音の立体感や透明感も

優れている機種です。

なにより端正な鳴り、というのがよく感じる印象です。

EDMでもアコースティックでも

バランスを崩さずに鳴らせるというのが強みです。

弱点は重低音があまり鳴らないことですかね。

 

・アンプ

ヴィンテージパーツによって

いい意味で古臭い音を鳴らすのかと思えば、

そうではなく、こちらも癖のないまっすぐな音を出す、

まさに純粋に「アンプ」としての役割をこなす

そんな印象です。

 

f:id:shiocider:20161031212800j:plain

本題の墨州さんケーブル。

特筆したいのは素直で余裕のある鳴らしっぷり。

こちらも音に癖がなく、音量をあげても歪まない。

アンプ同様にまっすぐな鳴りです。

故に、イヤホンの特徴を邪魔することなく

いわゆる原音再生にも近いものを感じます。 

アンプを通しても崩れずに

音を出してくれるというのは

市販品でも安くは買えないところでしょうか。

それほど優れています。

 

ケーブルの柔軟性も優れていて

プラグのハンダも樹脂で固めているようなので

強度も良いようです。

 ミニミニケーブルが溢れている世界で

余裕な鳴りで味付けがないものというのは

一本持っておきたいものではないでしょうか。

とても丁寧で優れたお品です(●´ω`●)

 

墨州さんは

自作イヤホンなどの写真も

投稿されていますので

覗いてみては(*ノωノ)

 

これからの作品も楽しみにしています(*´Д`)