
Feather DAC DSD再生上々!!

イヤホン DAP

ここ最近、

スマホの電池喰いに困るので

スマホでは使っていなかった

Feather DACですが、

カリフォルニアヘッドフォン「シルバラード」をつないで

スマホで聞くともう感激してしまって、

もっぱら使いまくってます(笑)

でも2時間くらいで充電がなくなってしまうので

家にいるときだけですけど。

f:id:shiocider:20160708064346j:plain

 

DSDアップコンバート再生は、

明らかに音質がアップします。

輪郭や立ち上がり、前後の奥行さえも違いが表れます。

特に好きなのが、森山直太朗のようなアコースティック。

音の立ち上がりや輪郭と書きましたが、この類の曲だと

よくわかると思います。

 

 

シルバラードで感激しているわけを言うと、

いままでこのヘッドフォン、ちょいといまいちだったんです。

解像度は高めなんですがなんだか一枚オブラートがかかっているような

もどかしい「遠さ」がありました。

 

しかしこの組み合わせで聞いていると

そんなもの破り捨てて、耳の近くで鳴るようになってくれました。

そんなこんなでこの組み合わせが現在のお気に入りです(^^

 

今度中華製のこちらのヘッドフォンを注文したので、

レビューするつもりです。