自作リケーブル Dragon RANA

またまたリケーブル作っちゃいました~(*^▽^*)

今回はマルツにて購入した緑のケーブルで。

www.marutsu.co.jp

※実際は商品画像よりもかなり暗い緑でした((笑)

まぁ個人的にそこはむしろ良かったわけですが。

 

そんでプラグはこちら!

www.marutsu.co.jp

こちらのプラグだと

このケーブル4本入れるとぎりぎりで、

収縮チューブも使えないので若干苦労しました(;´・ω・)

今回はきれいに作ろう!と、

まずプラグにはんだ付け、そこから編んで(親に編んでもらいましt)いくと、

きれいになるのですが。

一度プラグのはんだ付けをやり直すために

チョッキンしちゃったので

まただらしないものになってしまいましたが…笑

 

色々失敗しながらも、何とか作り上げました。

はんだはKesterの少し古いもの。

このプラグは

ニッケルメッキかな?

解像度はもちろん合格点。

音全体の印象では古臭い感じに!(褒めてる)

中低域に重心があり、重い雰囲気の音が

そうさせているのでしょうか。

 

これはこれで気に入ったので、

大切に使っていきます(*^^*)

 

こんどはFeather DAC用に

4極3.5㎜にチャレンジしたいこの頃です。